人生いろいろ

語学や資格、海外など

香港1泊2日1人旅費用

2023年11月の香港1泊2日1人旅費用をまとめてみます💰

航空券や宿泊費込みで約73,000円でした!

 

旅行全体の費用

費目ごとに分けると、ざっくり以下のような感じです💡

航空券:47,000

ホテル(前泊):5,400

ホテル:4,800

食費:4,400

ナイトバスツアー:6,400

オクトパスカード:2,910

お土産:2,200

 

1泊2日の弾丸旅行にしてはちょっと高くなってしまったかもしれません。

 

8月の韓国2泊3日旅行が約76,000円だったので、ほぼ同じ金額です。韓国旅行は航空券が今回より約1万円ほど安かったのと、今回は前泊費用があるので、韓国の方がお金は使いましたが結果トントンという感じです。

 

航空券の費用は、ソウルより香港の方が日本より距離があるので少し高くても仕方ないと言い聞かせました。今回行くまで知らなかったのですが、緯度は台湾の南端くらいでベトナムハノイと同じくらいでした。

私は航空券を8月にとったので(約3か月前)、もっと早めに予約したり安い時期だともう少し安くとれそうです。

 

ホテル代に関しては香港の方がソウルより高めだと思いますが、私は今回重慶大厦にある安いゲストハウスに宿泊したため安く済みました。あと、食事代についても贅沢しなかったので安めに済ませた方だと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

振り返ってみると、食事とお土産以外の買い物をしていなかったです。2023年は海外旅行でかなり出費したので、抑えようとしていたと思います。あと、じっくり買い物する時間がなかったですね。でも、香港映画のロケ地巡りが主な目的だったので満足感はあります!

 

ナイトバスツアーはとてもよかったので、夜特に予定がないのであれば予約して参加されるのがおすすめです◎