人生いろいろ

語学や資格、海外など

韓国2泊3日女子旅費用

2023年8月の韓国2泊3日女子旅の費用をざっくりまとめてみます。

ちなみに、航空券や宿泊費込みで約76,000円でした💡以下に詳しく書いてみます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まず航空券。友達が8月に休みがとれると言っていて、私がちょうどヨーロッパ旅行へ行くために7,8月は予定を空けていたのもあり8月に決行。お盆は高いのでパスし、お盆の少し後の日程の航空券をSkyscannerで検索。その結果、エアプサン(韓国のLCC)の往復券を約37,000円で購入。

 

航空券を購入した後はBooking.comで宿を予約。ホテルは2泊3日2人、ツイン・朝食なしで約25,000円(1人あたり約12,500円)でした。明洞だったので立地もよく、観光にも行きやすかったので満足です。

 

旅行全体の費用

費目ごとに分けると、ざっくり以下のような感じです💡

航空券:37,000
ホテル:12,500
食費:11,000
Wowpass(市内交通費):3,000
空港⇆市内交通費:2,200
服:8,600
お土産:1,800

 

元々、諸々込みで7万円くらいで行けたらいいな~と考えていて、そんなにオーバーしていないのでまぁよし🙆という感じです。

 

反省点は、服は3着買ったうちの1着が、日本で着てみたらあまり似合わなくて結局すぐ着なくなってしまったので、無駄遣いだったかなと思います。旅行ハイになっていたかもしれません。。

 

それでも、同じ2泊3日で5月に行ったシンガポール1人旅より2万円安いですね。シンガポールは韓国より距離が遠いのもありますが航空券が+約1万円、あとは宿が高かったのと観光費で結構使ってました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんな感じで、韓国は航空券の値段によっては国内旅行より安く行けることが判明💡国内でも新幹線で遠出すると同じくらいかかりますしね。私の場合は服も買ったので、買い物をしなければ6万円代に収めることも可能でした。

 

食と買い物、あと文化的なところもチラッとですが楽しめて充実した旅だったので、この値段で旅行できたのは満足です◎