人生いろいろ

語学や資格、海外など

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ1か月周遊旅行費用まとめ

2023年7月~8月の1か月ヨーロッパ周遊旅の費用をざっくりまとめてみました *ライブの日程に合わせたのと、今まで行ったことのない国を訪れたくて予定を組んだので、あんまり効率の良い周り方ではないです。それに加えて元々計画性があまりないので、参考に…

韓国2泊3日女子旅費用

2023年8月の韓国2泊3日女子旅の費用をざっくりまとめてみます。 ちなみに、航空券や宿泊費込みで約76,000円でした💡以下に詳しく書いてみます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- まず航…

韓国2泊3日女子旅の記録②

3日目 この日は朝から南大門市場へ行き、朝ごはんにキンパを食べました。ハングル表記しかないローカルなお店でしたが友達ががんばってくれてなんとか注文。 それから少し歩いて崇礼門へ寄り、また明洞でお店を少し見てからホテルへ戻りチェックアウト、その…

韓国2泊3日女子旅の記録①

2023年8月某日、友達と2人で韓国を旅行しました。韓国は日本から一番近い国ですぐ行けるものの、女子旅のイメージが強く行くなら友達と行きたいなと思っていて、念願叶ってやっと行くことができました2人とも韓国に行くのは初めてでした。 1日目 空港に着い…