人生いろいろ

語学や資格、海外など

韓国2泊3日女子旅の記録①

2023年8月某日、友達と2人で韓国を旅行しました。韓国は日本から一番近い国ですぐ行けるものの、女子旅のイメージが強く行くなら友達と行きたいなと思っていて、念願叶ってやっと行くことができました🎉2人とも韓国に行くのは初めてでした。
 
1日目
空港に着いたら、日本人だらけで驚きました。あと少し前までヨーロッパに行っていたのもあり、空港から出るまでは海外に来た実感が薄かったです。
 
下調べが甘く交通カードをどうするか調べていたら時間がかかってしまい、ホテルにチェックインしたらもう夜になっていました。
なので荷物を置いてまず夜ご飯を食べに東大門の方へ。タッカンマリ横丁にあるお店でタッカンマリを食べました。お酒はのみませんでしたが、トッポギも追加で頼んで1人1,500円ほどで済み、安く感じました。

ご飯を食べた後は清渓川沿いを少し散歩しました。夜はライトアップされていて綺麗でおすすめです。その後、DOOTA Mallというファッションビルを少しのぞいて帰宅。日本と違い、23時くらいまで服屋が開いているのに驚きました。

 
2日目
この日は朝からLONDON BAGEL MUSEUMという人気があるらしいベーグルカフェへ。8時の開店で8:20頃に到着したのですが、平日なのにすごい行列。。結局、予約番号をゲットするための列に1時間ほど並びました。
 
予約番号をゲットして、そこから更に2時間待ちとのことだったので、その間に伝統的な家屋が立ち並ぶ北村韓屋村へ。カフェでblue plum teaを頼んだのですが、アルコールのない梅酒のような味でおいしかったです。

 
その後、まだカフェの待ち時間があったので景福宮へ行きました。朝鮮王朝の王宮だそうで、周りの建物も復元されていて当時にタイムスリップしたようでした。チマチョゴリを着ていくと無料で入れるらしく、着ている人がたくさんいました。

 
それからベーグルカフェに戻り、20-30分後くらい待ってやっと順番がきました。朝来てから入るまでに結局4時間半ほどかかりましたが、私一人ではおしゃれで今時なカフェに並んで入ることはないので良い経験でした!

 
ベーグルカフェでお腹を満たした後は弘大(ホンデ)へ。学生街らしく、若者が多い街でした。初めは売っている服のテイストが私には少し若いかな〜と思っていましたが、値段もそんなに高くなく落ち着いたお店を発見し、何着か服を購入。駅の近くにAK&というデパートがあり、そこにあったSPAOというお店もいい感じでした。あとデパートの近くにあるOLIVE YOUNGというお店でシートマスクをいくつか購入しました。弘大はアラサーでも探せば落ち着いた感じのお店あります◎
 
その後は明洞(ミョンドン)へ行き、お店を見ながらブラブラ歩きました。駅の近くにDAISO(日本にあるあの100均です)があるのですがビル丸ごと1つ使っていて、日本にないような商品もたくさんあり楽しかったです。
その後フラッと入ったお店で冷麺を食べたのですが、麺がもちもちしていておいしかったです。街中には屋台が並んでいましたが、満腹でもう食べれず。。食べ歩きするのも楽しそうでした。その後は他のお店でビールを飲んで、ホテルでKPOPの動画を見ながらコンビニで買ったマッコリを飲み就寝。