人生いろいろ

語学や資格、海外など

シンガポール2泊3日1人旅費用

2023年5月のシンガポール2泊3日1人旅の費用をざっくりまとめてみます。

ちなみに、航空券や宿泊費込みで約96,000円でした💡以下に詳しく書いてみます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まず航空券。5月か6月に旅行に行きたいなと考えていて、GWは高いので勿論パスし、5月後半~6月の航空券をSkyscannerで検索しました。その結果、SCOOT(シンガポールLCC)の往復券を5万弱で購入。

 

航空券を購入した時点で、旅行の予算は航空券込みで10万くらい(あと5万)に収めたいな~と思っていました。そしてBooking.comで宿を予約。宿はホステルでしたが2泊3日で約18,000円。結構高いですね😢ただロケーションは良かったのと、朝食付でした。

 

旅行全体の費用

費目ごとに分けると、ざっくり以下のような感じです💡

航空券:49,000

宿泊費:24,500(前泊費+現地宿)

現地交通費:4,000

食費:6,600

観光費・その他:11,000

⇒観光費の内訳は、ナイトサファリ:4,500、アジア文明博物館:1,500、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ:3,000(国立博物館は無料の日に行きました)あとはお土産代です。

 

*食費は、暑くて食欲があまり湧かなかったのでジュース多めです。

*日本での空港までの交通費は含めてません。

 

反省点

空港で、MRTに乗るためにEzlinkカードというものを購入したのですが、これは現金かシンガポールのクレジットカードじゃないとチャージできないようでした。私は現金を使わない予定で用意していなかったので、買う必要がありませんでした。。MRTもバスもクレジットカードのタッチ決済で乗れます。

 

あと、食費は抑える予定だったのですが、リトルインディアのレストランでカレーを食べたら3,400円ほどでした。。まぁ折角なのでよかったですが、日本でそんな高いランチに行かないのでうう…となりました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まぁ、でも、10万円内に収められたのでよかったです😊

LCCを使えば国内とそんなに変わらない金額で海外旅行行けちゃいますね。もう1回くらいアジアの近場の国を1人旅してみたいなと思います。